人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 30日

前庭神経炎

体調を崩しウロウロしている間に秋が過去り、ホトトギスが名残惜しげに咲いています。
前庭神経炎_c0259677_152230.jpg


11月3日午後3時に激しいめまいと嘔吐に突然襲われました。今まで経験したことの無いもので、なかなかおさまらず夫が救急車を呼んで東京医療センター(駒沢)に運ばれました。
救急治療室でめまいを止める処置をいてもらい、5時半頃やっとひどい発作はおさまりましたがそのまま6日まで入院。「前庭神経炎」という病気で風邪のウィルスが前庭神経(平行感覚に関連している神経)に付いて炎症をおこしたとのこと。退院した6日にはひどいめまいは収まっていたのですが、頭を動かすとフワーッと安定感を失う状態、TVやパソコンのチラチラした動きを目で追うとめまいが起きそうでなかなかすっきり抜けません。2,3か月かかるそうです。それでもやっとパソコンに向かう気が起きました。
この病気は誰にでも起こるようです。これから師走に入り忙しくなりますが皆様もどうぞご自愛ください。

by Luna-ry | 2013-11-30 20:21 | 写真以外のこと


<< ウチのキュー      オーストリアりょこう >>