人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 04日

アルゼンチンワイン

11月3日
10年程前に夫の友人から、若いお嬢さんがタンゴの勉強にアルゼンチンへ行くので
アルゼンチンでの生活をヘルプ出来る信用のおける人を紹介してあげて欲しいと頼まれた。
(私たちは夫の仕事の関係で3年半ブエノスアイレスで生活していました。)
その後彼女はアルゼンチンへ渡りタンゴも勉強したようだがアルゼンチンのアンティークや
文化に触れ、その方面の仕事につき今ではJICAの仕事もして、建築家のパートナーも出来
アルゼンチンで暮らしている。

今回JICAの仕事で一時帰国、お土産に懐かしいアルゼンチン産ワインをいただきました。
ナバロ コレア コレクション プリバーダ の赤ワイン。美味しい、いいワインです。
大学は国立の建築学科を出て好きなタンゴを勉強しにアルゼンチンへ、そして仕事を見つけて
パートナーとも巡り会い充実した生活を送っている彼女を知って感心することしきり。
一度しかない人生、自分が満足のいくものになれば万歳!
そういう選択を許されたご両親もすばらしいと思いました。今回の一時帰国中に
お父様がキツネ色にフワツと焼けたホットケーキを時間をかけてこしらえて食べさせて
くれたと話していました。父親の万感の思いが込められていたのでしょう。
アルゼンチンワイン_c0259677_12302215.jpg


by Luna-ry | 2014-11-04 12:31 | 写真以外のこと


<< ヤッピーの好きな場所      花束 >>