2016年 07月 08日

西武百合園

西武百合園で撮影会。3年前の7月2日に同じところで撮影会があって
その時のファイルを見るとちょうど満会。
西武百合園は西武球場の裏手の丘陵一面にいろいろな色の百合が一面に咲いて見事です。
管理をしているおじさん達に話をきいたところ毎年1年かけて手入れをして満開の時期を
迎えるとのこと。少々入園料が高くても納得でした。
ただ今年は1週間早く咲きだして暑い日も続き盛りは過ぎてしまったと言われて
がっかり(>~
c0259677_15551168.jpg


c0259677_15553232.jpg


c0259677_15555643.jpg


c0259677_15562695.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-07-08 15:57 | | Comments(2)
Commented by lucentxy at 2016-07-08 22:57
こんばんは
今年は(今年も)、生育が悪くて見ごろはなかったようです
2週間前に行ったときにもがっかりな状態でしたので
当然、西武はそんなこといいませんけどね~
Commented by Luna-ry at 2016-07-15 14:48
lucenntxyさん、コメントありがとうございました。気がつくのが遅れてしまいました。ごめんなさい。
そうだったんですね。最近のおかしな気候のせいでしょうか?
期待を込めて行くのでがっかりしますよね。入り口の「百合根のてんぷらとお蕎麦はおいしくいただきました((^-^#)


<< 収穫      狭いところでトマトが出来た! >>