カテゴリ:切り花( 3 )


2013年 05月 01日

クリスタルの器とクレマチス

先日クリスタルグラスにすずらんとクリスマスローズを
差して撮ったものをUPしましたが、グラスがかたむいて
ツツーッと滑り落ちそうだったのですが、三脚を使って
撮っといて三脚に慣れずどのレバーを回せば水平になるのか、
どのレバーが上下に動くのかアレやコレや大変で直せませんでした。
今回再挑戦! 水平はどうにかなったのですが、今回はガラスの
テーブルに余計なものが映っていました。  テーブルフォトは
それなりの難しさがあるとつくづく知りました。また挑戦しなければ!!
c0259677_14425133.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2013-05-01 14:44 | 切り花 | Comments(2)
2013年 04月 26日

小さな花とクリスタルカップ

庭に咲いたすずらんと黒に近いクリスマスローズを
クリスタルカップにさしてみて。
c0259677_17133956.jpg


薄紫のカンパニュラはクリスタスカップが似合う。
c0259677_1714551.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2013-04-26 17:17 | 切り花 | Comments(4)
2013年 01月 26日

ラナンキュラスと猫じゃらし

27日、今朝はラナンキュラスの位置を少しずらして朝日の
差し込む方向を変えてみたところ、花弁の色がより実物に近く
なりました。猫じゃらしもファインダーをのぞいたらツンツン
した毛が光って美しく、光の効果を実感しました。
c0259677_1455867.jpg


c0259677_1414069.jpg


c0259677_1464756.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2013-01-26 14:16 | 切り花 | Comments(0)