カテゴリ:テーブルフォト( 5 )


2014年 05月 06日

テーブルフォト練習その2

5月6日(テーブルフォト2)
昨日まで初夏を感じさせる陽気だったのに今日は肌寒さを感じる一日になりました。
庭の主のように毎年咲いてくれるエビネ。ランの一種かと思われるのに和風の風情が
漂う。
光をLEDの懐中電灯ではなく、電球の温かみのある普通の懐中電灯にしてみました。
c0259677_17161995.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-05-06 17:15 | テーブルフォト | Comments(0)
2014年 05月 04日

庭に咲いている花を使って

5月4日
庭のスズランとミヤコワスレでテーブルフォトの練習。
食堂のテーブルを使用して小物は手持ちのモノをあれこれ使って試して
みましたが、花によってしっくりきたりダメだったり、光はLEDの小さな
懐中電灯を使ったりとやっていると時間を忘れます。
スタイリングは初心者にはやはり難しい。そのうち上手に配置出来るように
なるといいのですが・・
c0259677_15215931.jpg


c0259677_15222720.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-05-04 15:24 | テーブルフォト | Comments(0)
2014年 04月 27日

写真は光

4月27日
22日にUPした双子の写真をフェイスブックにもUPしたところ、FBで
友達になった方にもう少し明るい方がいいと指摘され、自分でもそう思って
いたのでやり直しました。
結果はその通りで雰囲気が楽しくなりました!光の加減の大切さを再認識、
うれしい指摘でした。
c0259677_1146089.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-04-27 11:46 | テーブルフォト | Comments(2)
2014年 04月 23日

色と光

4月23日
庭に沢山咲き出した忘れな草をチョットおしゃれに。光の差し方によってブルーの色が
変わり気に入った色を探るのが楽しいことを知りました。
先日勉強したテーブルフォトの自習です。
c0259677_2139246.jpg


オーストリアから連れて来たウチのふたご。いつも陽気な顔が気に入って
います。顔に当たる光を気にしてみました。

c0259677_21402520.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-04-23 21:41 | テーブルフォト | Comments(0)
2014年 03月 08日

ミモザが咲いた

3月8日
テーブルフォトの自習
今日はウチにあるモノを使って窓からの光を意識してテーブルフォトを
やってみました。構図は難しいです。光は窓からテーブルまでが遠くて、
また食堂のテーブルが重くて動かせずそのテーブルを使うしかなく
テーブルの上、斜め左のLED天井ライトを点けました。
これからもっとやってみようとおもいます。
c0259677_21185743.jpg


c0259677_21193066.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-03-08 21:20 | テーブルフォト | Comments(0)