カテゴリ:折々のスナップ写真( 2 )


2016年 02月 25日

お雛様

2月24日
新宿住友ビルの48階にある美濃吉でランチメニューを試食してきました。
高層ビルに居ながら店の壁は山葵色で下方には竹矢来がしつらえてあり、
さながら京都の料亭が並んでいる小路を歩いているような感じで、玄関の
上がり間口の奥には床の間があり一対のお雛様が飾られていました。
広間には大正時代のお雛様も飾られていました。立派なものでした。
三人官女の後ろに雄雛と雌雛が置かれていてよく見えないのは残念でした。

c0259677_16332992.jpg


c0259677_16335788.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-02-25 16:34 | 折々のスナップ写真 | Comments(0)
2015年 01月 09日

東京駅構内の「日本食堂」

1月9日今年もあれよあれよと言う間に一日が飛び去って行きます。今日はパレスホテルに用があり、
そのついでに先日TVで放映された東京駅の構内にあるレストラン街の中の「日本食堂」で
お昼をいただきました。お店の中の造りは新幹線の出来る前の寝台特急の食堂車を再現した感じで
なんとも懐かしい雰囲気。
いろいろあるメニューの中で食堂長自慢のスペシャルハヤシライス¥1,900がお勧めらしいのでそれを注文。
ちょっとハヤシライスにしては高いかなと思いましたが、味はなかなかのもの。
ご飯とドミグラスソースで煮込んだ肉が別々に出てきて、小さなトマトサラダが付いてきました。
周りを見回すとほとんどの人達がそれを食べていました。

c0259677_20354579.jpg
c0259677_20324284.jpg
c0259677_20332168.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2015-01-09 20:36 | 折々のスナップ写真 | Comments(0)