カテゴリ:昭和記念公園( 33 )


2016年 10月 25日

今年の秋は慌しく過ぎて行く様な感じがします。ついこの間までの暑さが
朝夕の風を涼しく感じるようになり、八百屋の店先にふっくらした栗の実が並んで
コスモスが花屋に出回って季節が移り変わったのだと実感。
まごまごしていたら木枯しが吹くようになってしまうと昭和記念公園にコスモスを撮りに行きました。

c0259677_20433993.jpg


c0259677_20441240.jpg


c0259677_20452989.jpg


c0259677_20455772.jpg


c0259677_20444519.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-10-25 20:46 | 昭和記念公園 | Comments(0)
2016年 04月 15日

チューリップ

15日は昭和記念公園で撮影会。前日から雨が降るという予報で
その覚悟で行きましたが、雨は夜中のうちに止んでちょうどいい加減の天気模様でした。
チューリップの真盛り。
c0259677_2111966.jpg


c0259677_21113553.jpg


c0259677_2112115.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-04-15 21:12 | 昭和記念公園 | Comments(0)
2016年 03月 21日

春雨の中に咲く花

19日に雨の中、昭和記念公園で撮影会。このところ雨の日が続きました。
ハクモクレンがみごとに満開。近寄るとすでに傷んでいる花弁もあり
桜よりも雨や風に弱いのかもしれないですね。先日行った時の
オオカンザクラは木の下に沢山散ってはいるもののまだ美しく咲いていました。

c0259677_148312.jpg


c0259677_1485445.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-03-21 14:09 | 昭和記念公園 | Comments(0)
2016年 03月 15日

雨に煙る花たち

昨日は昭和記念公園で撮影会。天気予報で朝から気温も低く
雨と分かっていたのでレンズも望遠ズームのみ。
リュックの中は雨に備えてのカメラのカバーから何枚かのタオル、
かっぱ、ビニール袋等々。行くまでは寒いし少し気持ちが引けていましたが、
メンバー8人と先生で水仙や種類の違う満開のさくら、
足元には春の雑草も雨の中沢山の被写体があって夢中になりました。
あの広い公園に私達の周囲には誰も居ないというチョット楽しい贅沢を味わいました。

c0259677_16222189.jpg


c0259677_16225477.jpg


c0259677_16232462.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-03-15 16:24 | 昭和記念公園 | Comments(0)
2016年 01月 28日

雪の後


昨日は久し振りに昭和記念公園で撮影会。
先日降った雪が木陰に残っていて小さなスノードロップが顔を出していました。
陽の当たるところでは蝋梅が淡い黄色のガラス細工のような花を付けていました。
蝋梅は枝が勝手気儘に伸びているので写真に撮るのが難しいといつも思います。
c0259677_21105553.jpg


c0259677_21111329.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-01-28 21:12 | 昭和記念公園 | Comments(4)
2015年 11月 12日

コスモス

10月末の昭和記念公園のコスモスです。広場に薄い黄色のコスモスが青い空に向かい
沢山咲いている様子は、いつも目にしているピンクやダークピンクのコスモスとはまた違って
すっきりとした気持ちのいい広がりを感じました。
逆光で透けた花弁のコスモスは繊細でたおやかな女性の雰囲気がありますね。
c0259677_1794578.jpg


c0259677_171032100.jpg


c0259677_1711068.jpg


c0259677_17112341.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2015-11-12 17:12 | 昭和記念公園 | Comments(3)
2015年 09月 09日

千日紅

台風の影響で強い雨が降っているかと思うとサッと止んでまた降り始めるといった落ち着かない日です。
先日昭和記念に行った時淡いピンクの千日紅を見つけました。ぼんぼりの様な丸い花。けれどこれは苞で花はここからホントに小さな白い花が咲き出します。
c0259677_1545439.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2015-09-09 15:05 | 昭和記念公園 | Comments(0)
2015年 09月 04日

鷺草とひまわり


1日に久しぶりに昭和記念公園で撮影会。ウチを出る時微かに降っていた雨が昭和記公園に近づくに従って本降りになりました。鷺草が盛りで沢山の鉢があり、お天気さえ良ければカメラ愛好家は一鉢を借りて好きな場所へ持って行き自由に撮ることが出来ます。
一日は雨のため私達だけだった為、管理人さんがテントの中で撮ることを許してくれて机の上に鉢を置くと、うまい具合に遠くの木が背景になり雨にも濡れずラッキーでした。
昼過ぎには雨もあがり、終わりかけのひまわり畑から痛みの少ないひまわりを見つけて今年の最初で最後の花を撮りました。普通のひまわりと少し種類が違うようで背が低く中心の焦げ茶の部分が不思議な形をしているのに気が付きました。小さな筒型の花が寄せ集まっていました
c0259677_11323738.jpg

c0259677_113445100.jpg
c0259677_11353326.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2015-09-04 11:37 | 昭和記念公園 | Comments(0)
2015年 05月 24日

風に揺らぐポピー

5月24日、昭和記念公園のシャーレーポピー。ポピーは風があると揺れて大変です。
オリンパスフォトカレッジ、別の撮影会、自分の勘違いでもう1日余計に行ってしまい
計3回ポピーを撮りに行きましたが、ほんの2~3日の違いで蕾が多い日から花びらが散った後の
実が多く見られるまでが今年はホントに早かったように思います。
c0259677_11304440.jpg
c0259677_11311474.jpg
c0259677_11314370.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2015-05-24 11:32 | 昭和記念公園 | Comments(2)
2015年 04月 26日

チューリップとネモフィラ

4月26日、
昭和記念公園のチュウリップを撮りに行ってきました。
ネモフィラも満開。ネモフィラは一面に小さなブルーの花が咲いていて、その中の1輪を
主役に選ぶ写真をプロの先生方の作品で知りやってみたのですがなんと難しいことか!
すぐに主役がどれだかわからなくなるし、回りの花のいくつかがボケなくなるし・・やっと撮った1枚です。
そのブルーの海の中にチラッと咲いていた仏の座が可愛かった♪
c0259677_14055127.jpg
c0259677_14064504.jpg
c0259677_14071792.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2015-04-26 14:07 | 昭和記念公園 | Comments(0)