<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 06日

花枯れの時期

9月4日、どこへ行っても8月の暑さで花は終わり、秋の到来が
待たれます。そんな中、神代植物園で撮影会。 このところカンカン
照りと豪雨と竜巻、日本は異常気象が続き、今朝もつつじが丘で
バスに乗ったとたんに土砂降りの雨がバスを叩き付けどうなること
かと思いましたが、11時には小降りになり撮影しているうちに
ピーカンの天気になりました。

今は数少ない花で勢いよく咲いているのはサルスベリ
c0259677_16542383.jpg


これほど沢山のサルスベリがしかものびのびと空に向かって咲いて
居るのを見たのは初めて!
c0259677_16562428.jpg


露草もあちこちに咲いていた。可憐な花。
c0259677_16585727.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2013-09-06 17:00 | 神代植物園 | Comments(3)
2013年 09月 01日

夏の終わりにもう一度

8月29日、まだ夏のきびしい暑さが残っている昭和記念公園。
鷺草に再度チャレンジ。 このジリジリとした暑さの中で純白の
涼やかな姿で舞っている様子は一時別世界に居る思いがします。
c0259677_13584543.jpg


c0259677_1411968.jpg


ペチュニア; 夏に欠かせない庭や窓辺を彩る花
c0259677_1471411.jpg


ハナトラノオ; まだチラホラとしか咲いていませんでした。世田谷では
         もう満開なのに・・・
c0259677_14155184.jpg


キクイモ; 背丈が高く、根っこに子イモを付けて果糖の原料になるそうな。
c0259677_14225796.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2013-09-01 14:24 | 昭和記念公園 | Comments(4)