<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 24日

コスモス

9月24日コスモスも満開。
空に向かって思い切り伸びて今まさに咲こうとしているつぼみを見つけ
「いいね」をポチっとしたくなりました(^-^) 
風が吹くと沢山の花がゆらゆら揺れて楽しげな会話を交わしているようにも見えます。
c0259677_15423341.jpg
c0259677_16534005.jpg
c0259677_16543715.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-09-24 16:54 | 昭和記念公園 | Comments(4)
2014年 09月 23日

夏の終わりを告げる花

9月23日昭和記念公園も秋の花は満開になりました。可愛らしい小さな青紫のカリガネ草、
淡い、少し紫の混じったピンクの花虎の尾、厳しい残暑の中この花が群がって咲いていると
ホッとします。
c0259677_15273435.jpg
c0259677_15283367.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-09-23 15:28 | 昭和記念公園 | Comments(0)
2014年 09月 18日

ヤッピー

9月18日
ヤッピーはウチに来て1ヶ月が経ちました。
散歩が大好き、遊ぶのが大好きそのくせ用心深く臆病。
昨日から階段の登り降りがへーちゃらになりいつの間にか私達の居るところへ
くっついて来るようになりました。午後3時頃になるとこちらの様子を観察し
少しでも外へ行きそうな気配を感じると、パッっと飛んで来てこちらの腰のあたりまで
飛び跳ねて喜んでいます。芸を教えたらサーカス犬になるんじゃないかしら・・・
c0259677_15005997.jpg
c0259677_15012932.jpg
c0259677_15015551.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-09-18 15:02 | 家族 | Comments(4)
2014年 09月 17日

彼岸花

c0259677_17072826.jpg
9月17日昭和記念公園の彼岸花。
正直のところ今まで彼岸花は好きな花ではありませんでした。
燃えるような紅い色に圧倒されるようでちょっと敬遠気味でした。
写真をやるようになって初めて昭和記念公園で彼岸花が被写体の撮影会の時は
どうやって撮っていいのか困惑していました。
今年はやっと花と向き合ってなんとかファインダーに収めることが出来たようです。
ただまだ四方八方に花が開き蕊も何本も反り返って自己主張しているようで、
ピントを合わせるところをもっと勉強しないと彼岸花に負けています。(>~<#)/
c0259677_17060409.jpg
c0259677_17153231.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-09-17 17:07 | 昭和記念公園 | Comments(4)
2014年 09月 13日

夏の終わり

9月13日アブラゼミのうるさいほどの鳴き声からツクツクボウシの
「オーシンツクツク」に代わり、爽やかな風と共に夏の終わりを感じます。
9日に撮影会で昭和記念公園に行きました。
木陰にすすきが木漏れ日を受けて光っていました。こういう風情を
心地よく感じる時に日本人でよかった・・・とじんわり思います。
早咲きのコスモスも風に揺らいでいました。(写真撮影の場合はゆらゆらされると困るウ~)
c0259677_14112942.jpg
c0259677_14133448.jpg
c0259677_14141136.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-09-13 14:16 | 昭和記念公園 | Comments(2)
2014年 09月 10日

夏の旅(続き)

9月10日夏の旅(続き)7月28日日光白根。
ロープウェーで2,000メートルほど登った丸沼高原ロックガーデン。
散策路があって二荒山神社へ。そこから少し進むと左手に視界が開けた所があり、
山の連なりが美しく下方にはスキーロッジの赤い屋根が小さく見えた。
c0259677_16340557.jpg
c0259677_16362651.jpg
c0259677_16353063.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-09-10 16:39 | 旅行 | Comments(0)
2014年 09月 07日

秋海棠

9月7日昨夜から雨が降り続き、4日に投稿した庭の秋海棠と少し違った雰囲気の
秋海棠を撮りたくなりました。両方共午前中同じような時間ですが今朝は花を
多く入れてみました。
c0259677_20540906.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-09-07 20:54 | 庭に咲く花 | Comments(1)
2014年 09月 05日

夏の旅行(続き)

9月5日夏の旅(続き)7月27日旧イタリア大使館の後、華厳の滝へ。滝を撮るのはシャッター速度の勉強不足で今後の課題です。滝壺の横で男性が釣りをしていて何かを釣り上げました。結構釣れていたようです。中禅寺湖にも釣り人がいました。
c0259677_15571286.jpg
c0259677_15595822.jpg
c0259677_16010297.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-09-05 16:03 | 旅行 | Comments(2)
2014年 09月 05日

秋海棠

庭の秋海棠が満開になり秋を感じるようになりました。花の形はベコニアに似ています。秋海棠 桜の色に 咲きにけり  松尾芭蕉
c0259677_21273795.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-09-05 10:59 | 庭に咲く花 | Comments(0)