<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 23日

あきる野

11月23日あきる野市営温泉施設の周囲を散策
c0259677_17065012.jpg
c0259677_17075358.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-11-23 17:15 | 風景 | Comments(2)
2014年 11月 22日

あきる野

11月22日
17日、18日とあきる野の秋川渓谷へ紅葉を撮りに行きました。払沢の滝。
c0259677_14483645.jpg
滝を撮った後予約しておいた「瀬音の湯」へ車を置き石舟橋へ
「瀬音の湯」は何度かTVで紹介されたこともあって沢山の人達が訪れていました。
温泉施設と宿泊出来るロッジがあり、宿泊客ばかりではなく温泉利用客、渓谷を散策する人達で
賑わっていました。紅葉は施設の人の話しでは十月後半に例年にない暑い日があったため、
まだ緑の紅葉木も沢山あり残念だとのこと。施設から石舟橋という吊橋へ。
c0259677_15011196.jpg
c0259677_15020194.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-11-22 15:02 | 風景 | Comments(0)
2014年 11月 05日

ヤッピーの好きな場所

11月5日夕飯の支度をしていたらTVのニュースでどこかの山の崖の下に
ミニチュアダックスフントやチワワなどの小形犬の死骸が20、他でも20ほど、
全部で40も見つかったという報道が聞こえてきました。
きっとブリダーが売れなくて処置に困ってやったことだろうと思われます。
なんて酷いことをするのでしょう・・・ みんな言い子達で幸せになることを望んで
いたろうに・・残酷過ぎます。
ウチのヤッピーも里親を探すNPOの方に助けられて私達と巡り会うことが出来ました。
みんなチャンスを待っているんですよね。ただ待っているんです。****

ヤッピーは2階の物干しで太陽を浴びて寝そべるのが大好きです。ウチの歴代の犬達も好きでした。
犬は外で太陽を浴びるのが好きなようですね。。 
c0259677_20523852.jpg
c0259677_20505198.jpg
c0259677_20532009.jpg
c0259677_20535252.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-11-05 20:54 | 家族 | Comments(0)
2014年 11月 04日

アルゼンチンワイン

11月3日
10年程前に夫の友人から、若いお嬢さんがタンゴの勉強にアルゼンチンへ行くので
アルゼンチンでの生活をヘルプ出来る信用のおける人を紹介してあげて欲しいと頼まれた。
(私たちは夫の仕事の関係で3年半ブエノスアイレスで生活していました。)
その後彼女はアルゼンチンへ渡りタンゴも勉強したようだがアルゼンチンのアンティークや
文化に触れ、その方面の仕事につき今ではJICAの仕事もして、建築家のパートナーも出来
アルゼンチンで暮らしている。

今回JICAの仕事で一時帰国、お土産に懐かしいアルゼンチン産ワインをいただきました。
ナバロ コレア コレクション プリバーダ の赤ワイン。美味しい、いいワインです。
大学は国立の建築学科を出て好きなタンゴを勉強しにアルゼンチンへ、そして仕事を見つけて
パートナーとも巡り会い充実した生活を送っている彼女を知って感心することしきり。
一度しかない人生、自分が満足のいくものになれば万歳!
そういう選択を許されたご両親もすばらしいと思いました。今回の一時帰国中に
お父様がキツネ色にフワツと焼けたホットケーキを時間をかけてこしらえて食べさせて
くれたと話していました。父親の万感の思いが込められていたのでしょう。
c0259677_12302215.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-11-04 12:31 | 写真以外のこと | Comments(0)
2014年 11月 02日

花束

11月2日
11月1日は我が家の歴史にとって意味のある日だった。
それを知っていた私の幼友達の夫婦が、ひと抱えもありそうなバラの花束を贈ってくれた。
ピンクの優しい色使い、それでいて華やかな大小の薔薇と薄紫のマツムシソウ。
ダンボールの上部を開いたとたんに心に品のいい爽やかな芳しい風が吹き込まれたよう。
気持ちが明るくなった。これからの人生、同じことなら楽しく日々を送らなければもったいない、
なんだって自分のとらえよう、考え方次第じゃないの、と言う思いが突然沸いて来た。
花が与えてくれたエネルギーがこれほど大きいとは・・ 友達夫婦に感謝です!
c0259677_14554035.jpg
c0259677_14565829.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2014-11-02 14:57 | | Comments(2)