<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

羽根木公園の梅が満開

2月27日梅の花が満開。今朝は再び梅が丘の羽根木公園へカメラを持って行ってきました。
すでに盛りを過ぎた木もあったけれど満開。カメラをかまえている人達がずいぶんいました。
c0259677_16321722.jpg
c0259677_16335149.jpg
c0259677_16344272.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2015-02-27 16:35 | | Comments(0)
2015年 02月 25日

春の予兆

2月25日
23日に京王フローラルガーデンにAOI会で行きました。春の陽気。
それほど大きくないガーデンは枯葉の腐葉土の床からいろいろな植物の芽がいたるところに
顔を出していました。3月中頃には花で溢れるぐらいだろうと想像出来ました。
スノードロップがあちこちに群れをなして咲いていたのとシュクラメンの原種と思われる
1センチほどの花がやはり勝手気儘に咲いているのを見つけるのがうれしかったですね。
また3月に是非来ようと思いました。
c0259677_21000999.jpg
c0259677_21010191.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2015-02-25 21:01 | | Comments(0)
2015年 02月 17日

梅を撮るのは難しい!

昨日羽根木公園の梅を撮りに行きました。まだ八分咲きぐらい。梅の枝は四方八方に伸びて写真の中でうるさくならないようにするのが難しい。
c0259677_17085151.jpg
c0259677_17061836.jpg
c0259677_17115281.jpg
         被写体選びの難しさを痛感。
[PR]

by Luna-ry | 2015-02-17 17:12 | | Comments(0)
2015年 02月 07日

ヤッピー

2月7日
昨日夕飯の支度をしていてリビングの椅子のほうに目をやると、
ヤッピーが眠り込んでいました。写真を撮りたくなりそっとカメラを2階まで取りに行き、
階段を降りながらすぐ撮れるようセットして近づくまではよかったけれど
ピント合わせにごちゃごちゃして失敗、目を覚ましてしまいました。
でも、まだ眠かったようです。
c0259677_17033330.jpg
c0259677_17053595.jpg
c0259677_17062979.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2015-02-07 17:06 | 家族 | Comments(0)
2015年 02月 06日

ひと足早い春

2月6日
昨日はみぞれと湿気を含んだ雪が舞いましたが積もらずにすみました。
花やで雪柳とスイトピーを買ってひと足早く春を玄関に呼び込んで(0^-‘#)♪

多重露光でも1枚撮ってみました
c0259677_16324042.jpg
c0259677_16341335.jpg



[PR]

by Luna-ry | 2015-02-06 16:34 | | Comments(2)
2015年 02月 01日

早春の花

1月29日昭和記念公園に行きました。お天気は快晴。
福寿草とスノードロップが咲き始めていました。日本水仙が見頃。
この日は風は冷たかったけれど太陽のお陰でそれほど寒さを感じない一日でした。
福寿草やスノードロップはどうしても周囲が枯葉や土の色になりあんまり綺麗に
ならないで悩むことしきりです・・・
それでも春を感じて腐葉土を押し分けて芽を出し夫々の花を咲かせるのですから
強さといじらしさを感じます♪
c0259677_20474750.jpg
c0259677_20481541.jpg
c0259677_20490206.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2015-02-01 20:49 | 昭和記念公園 | Comments(0)