<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 30日

クラブツーリズム写真講座

昨日はクラブツーリズムの「4名の写真家による」カメラ講座が
「こどもの国」でありました。小田急線の鶴川からバスで15分。
ところが人身事故で到着したのが15分遅れ。
クラツーのグループは影も形も無く、春休みが始まり小学生の親子連れで
入り口はごった返していました。
途方にくれて新宿のクラツーに電話で事情を話し現地への連絡を頼んで
売店の前で待っていたところ、クラツーの女性から携帯で連絡がありほどなく
二人で来てくれました。催し物が出来る建物で先生方のレクチャーが始まっている
とのことで連れて行ってくれました。クラブツーリズムはしっかりしていて親切でした。
昼食後撮影会になり4人の先生方のところで自由に参加出来て楽し写真講座でした。
実践はレクチャーを受けてもやっぱり難しいイ~ なかなか上手くいきません。

c0259677_1643513.jpg


c0259677_16444753.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-03-30 16:46 | | Comments(0)
2016年 03月 23日

かたくりの花

昨日は川合麻紀先生の撮影会に参加。城山かたくりの里に行っていました。
かわいらしい森の妖精と言われるカタクリの花が木漏れ日の下、沢山咲いていました。
今回は撮影会の後自分の写真がどうしても自分の思っている結果が得られなかったところ、
川合先生が丁寧にカメラやレンズの違いを説明してくださり得るもの大でした。

c0259677_21191147.jpg


c0259677_21193399.jpg


c0259677_21195659.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-03-23 21:20 | 城山かたくりの里 | Comments(2)
2016年 03月 21日

春雨の中に咲く花

19日に雨の中、昭和記念公園で撮影会。このところ雨の日が続きました。
ハクモクレンがみごとに満開。近寄るとすでに傷んでいる花弁もあり
桜よりも雨や風に弱いのかもしれないですね。先日行った時の
オオカンザクラは木の下に沢山散ってはいるもののまだ美しく咲いていました。

c0259677_148312.jpg


c0259677_1485445.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-03-21 14:09 | 昭和記念公園 | Comments(0)
2016年 03月 15日

雨に煙る花たち

昨日は昭和記念公園で撮影会。天気予報で朝から気温も低く
雨と分かっていたのでレンズも望遠ズームのみ。
リュックの中は雨に備えてのカメラのカバーから何枚かのタオル、
かっぱ、ビニール袋等々。行くまでは寒いし少し気持ちが引けていましたが、
メンバー8人と先生で水仙や種類の違う満開のさくら、
足元には春の雑草も雨の中沢山の被写体があって夢中になりました。
あの広い公園に私達の周囲には誰も居ないというチョット楽しい贅沢を味わいました。

c0259677_16222189.jpg


c0259677_16225477.jpg


c0259677_16232462.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-03-15 16:24 | 昭和記念公園 | Comments(0)
2016年 03月 08日

春を呼ぶ雨

昨晩は久し振りに明け方まで強い雨。朝、庭を見ると新芽を伸ばし始めた
バラや草がしっとりと濡れていい色になっていました。
さっそく台所の洗い物には目をつぶり桜草とクリスマスローズを撮ってみました。
狭い庭なので余分なモノが映り込まないように一苦労。
やはり水を得た植物は綺麗です。

c0259677_17111917.jpg


c0259677_17134635.jpg

[PR]

by Luna-ry | 2016-03-08 17:14 | 庭に咲く花 | Comments(2)