2016年 11月 05日

Windows10

11月5日
使っていたWindous7が5年経ち調子がおかしくなってきたのでWindows10を購入。
3日にWindows10のセットアップが完了。慣れるのには少し時間が掛かりそうです。
ブログとフェイスブックへの投稿の試し。コメントはワードで書いて貼り付け、
PCのドキュメントにファイルを作って保存。写真を現像して大きさを整えて貼り付けてみる、をやってみます。
(11月1日に横浜イングリッシュガーデンで撮影会。出かける時は雨、撮影会の途中で
雨は止み終わりには快晴。曇りや快晴の太陽光の具合で写真の色合いが随分変わり
面白かったです。)
c0259677_1534360.jpg


c0259677_154699.jpg


c0259677_1542949.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-11-05 15:05 | | Comments(0)
2016年 10月 25日

今年の秋は慌しく過ぎて行く様な感じがします。ついこの間までの暑さが
朝夕の風を涼しく感じるようになり、八百屋の店先にふっくらした栗の実が並んで
コスモスが花屋に出回って季節が移り変わったのだと実感。
まごまごしていたら木枯しが吹くようになってしまうと昭和記念公園にコスモスを撮りに行きました。

c0259677_20433993.jpg


c0259677_20441240.jpg


c0259677_20452989.jpg


c0259677_20455772.jpg


c0259677_20444519.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-10-25 20:46 | 昭和記念公園 | Comments(0)
2016年 10月 07日

薔薇

カイガラ虫がびっしりと付いてしまった赤い薔薇、月桃花のエキスと
木酢液で手当てをしたものの花は無理だと諦めていましたが新芽を出し、
蕾が出て花が咲きました。嬉しい! 
c0259677_21213611.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-10-07 21:22 | 庭に咲く花 | Comments(0)
2016年 09月 21日

彼岸花

9月21日(彼岸花 1)
今年の8月はことの外暑さが厳しかったように思います。なかなか撮影に出かける気になれませんでした。
9月に入り彼岸花が咲き始めやっと2回の撮影会に参加。
写真を始める前はこの花はあまり好きではなかったのですが、
今は花の色、姿に惹かれるようになりました。
ことにカーブを描いて空を見上げているような花蕊がいいですね。

c0259677_15294980.jpg


c0259677_15305771.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-09-21 15:32 | | Comments(0)
2016年 08月 23日

ウチの撮影モデル

今回の台風の影響はお陰様で庭の伸びすぎていたエビ草が倒れて通り道をふさいだくらいでした。
埼玉の入間市では川があふれ、床上浸水の被害にあわれた家がかなりあったようでお気の毒です。
北海道では玉ねぎ畑が全部水浸しになっている様子がTVで映し出されていました。
美瑛のあの美しいパッチワークの農作物はどうなっているでしょうか。
これからもまだ次の台風が接近しているようです。どうぞあまり大変な被害が出ませんように祈るばかりです。

今朝はヤッピーにモデルになってもらいました。モデル代はマリービスケット1/2枚。

ヤッピー、モデルになってよ。 えエ~ ビスケくれるウ~?
c0259677_16533100.jpg


これでいい?
c0259677_1656177.jpg


ぃいよ
c0259677_16571982.jpg


c0259677_16575357.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-08-23 16:58 | ヤッピー | Comments(0)