2016年 10月 07日

薔薇

カイガラ虫がびっしりと付いてしまった赤い薔薇、月桃花のエキスと
木酢液で手当てをしたものの花は無理だと諦めていましたが新芽を出し、
蕾が出て花が咲きました。嬉しい! 
c0259677_21213611.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-10-07 21:22 | 庭に咲く花 | Comments(0)
2016年 09月 21日

彼岸花

9月21日(彼岸花 1)
今年の8月はことの外暑さが厳しかったように思います。なかなか撮影に出かける気になれませんでした。
9月に入り彼岸花が咲き始めやっと2回の撮影会に参加。
写真を始める前はこの花はあまり好きではなかったのですが、
今は花の色、姿に惹かれるようになりました。
ことにカーブを描いて空を見上げているような花蕊がいいですね。

c0259677_15294980.jpg


c0259677_15305771.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-09-21 15:32 | | Comments(0)
2016年 08月 23日

ウチの撮影モデル

今回の台風の影響はお陰様で庭の伸びすぎていたエビ草が倒れて通り道をふさいだくらいでした。
埼玉の入間市では川があふれ、床上浸水の被害にあわれた家がかなりあったようでお気の毒です。
北海道では玉ねぎ畑が全部水浸しになっている様子がTVで映し出されていました。
美瑛のあの美しいパッチワークの農作物はどうなっているでしょうか。
これからもまだ次の台風が接近しているようです。どうぞあまり大変な被害が出ませんように祈るばかりです。

今朝はヤッピーにモデルになってもらいました。モデル代はマリービスケット1/2枚。

ヤッピー、モデルになってよ。 えエ~ ビスケくれるウ~?
c0259677_16533100.jpg


これでいい?
c0259677_1656177.jpg


ぃいよ
c0259677_16571982.jpg


c0259677_16575357.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-08-23 16:58 | ヤッピー | Comments(0)
2016年 08月 17日

愁海棠

昨日は台風の雨が東京にも降りました。秋海棠は(愁)とも書くようですが、
「哀愁、旅愁」の言葉から雨の中の愁海棠はこの字の方がぴったりするようです。
それにしても今日は朝からヒリヒリするような日差しで暑い!
 
c0259677_1682051.jpg


c0259677_1685470.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-08-17 16:09 | 庭に咲く花 | Comments(0)
2016年 08月 15日

夏の花

遊歩道にも数はすくないけれど夏の花が咲いています。淡い桜色のさるすべり。
縁日の屋台でおじさんが、ミシンのように足でペダルを踏みながら上の容器を
勢い良く回して割り箸の1本にクモの巣のようになって出てくる飴をからめとる
フワフワの桃色の綿菓子を懐かしく思い出すふわふわした花房。
昔はお盆には神社の境内にこんな屋台がいろいろ出て子供は楽しかったけれど今もあるんでしょうか?

c0259677_14531569.jpg


c0259677_14535134.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-08-15 14:54 | 散歩道 | Comments(0)