2016年 08月 03日

冷静パスタ

このところ大気が不安定でゲリラ豪雨とカッと照る時とが繰り返され、所によっては雨が道路を川のように流れている様子がテレビに映し出されていました。
お陰様で何の被害も無くミニトマトもインゲンも狭いところでひっからまって成長しています。
今朝もそこそこの収穫があってお昼はそれにバジルの葉、クルミ、冷蔵庫にあったセロリを加えて
冷静パスタにしました。小豆島のオリーブオイルが効いたのか美味しく出来上がりました。(0^-‘)
c0259677_1585292.jpg


c0259677_1591386.jpg


c0259677_1593845.jpg


c0259677_1510467.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-08-03 15:10 | 日常の事柄 | Comments(0)
2016年 07月 28日

牛乳沸かし

ほとんど30年毎朝使っている牛乳沸かし。アルゼンチンに赴任した時に
ブエノスアイレスのさもないスーパーマーケットで買いました。
鍋の深さと蓋の絶妙な造りでチョット油断してもけっして吹きこぼれないんです。
日本では探しても見たことがありません。値段も日用品並みの高いものではありません。
これからも大事に使っていかなければ!
c0259677_159934.jpg


c0259677_1593418.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-07-28 15:10 | Comments(0)
2016年 07月 26日

大嫌いなお風呂

今日はヤッピーの水難の日。大嫌いなお風呂に入れられました(>~<#)
終わった後のご褒美、マリービスケット1枚の1/4カケラだけが楽しみなのです。
c0259677_1714882.jpg


c0259677_1721137.jpg


早くちょうだいヨ!
c0259677_1732586.jpg


c0259677_1734980.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-07-26 17:04 | ヤッピー | Comments(0)
2016年 07月 20日

バジル

7月19日
昨日からミニトマトの隣に植えたバジルの2本の苗が、あまりにも勢い良く育ち過ぎて気になり整理。
スパゲッティ用にジェノバソースを作ることに。
バジルの葉30グラム、松の実20グラム、グリエールチーズ10グラム、オリーブ油40グラム、
塩少々(クックパットから)をブレンダーでガーッと混ぜて出来上がり。早速ジャガイモをデンシレンジでチン。
ホクホクの上にソースをのせて頂きました。
これはお勧めです!簡単でおいしイ~!(ジャガイモの皮が赤っぽいのはアンデスレッドだからです。)
c0259677_15475840.jpg


c0259677_15492278.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-07-20 15:50 | | Comments(0)
2016年 07月 17日

収穫

今日の収穫は、どじょういんげんが14本、シシトウ2本、ミニトマトのアイコちゃん1個。
それこそ人が一人通れるだけの隣との境に植えた苗によくぞこれだけ実をつけてくれたと
うれしくなりました。
どじょういんげん、シシトウは玉ねぎと醤油麹で味を付けておいた豚の薄切り肉と一緒に
オリーブオイルで炒めて夕食のメインに、アイコちゃんは緑のサラダのトッピング。
美味しく頂きました(^-^#)
c0259677_217927.jpg

[PR]

# by Luna-ry | 2016-07-17 21:07 | 庭に咲く花 | Comments(0)