人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 07日

海外からの友人達の日本滞在記(続き)

6月7日
海外からの友人の日本滞在記(続き)
5月19日から22日まで京都に旅行。皆、新幹線の静かな動きと1分1秒まで
正確な運転に驚いていました。私もTV番組で、新幹線の運転手さん達が如何に
時間に対して厳しい訓練を受けているかを見た時にはすごいことだと感心しました。
観光を考えて京都駅のすぐ前の「都ホテル」が今回の宿。これは良かったです。
夕食は時間が観光で定まらないので駅ビルの伊勢丹にあるレストランを利用でき、
朝食も朝早くからやっているカフェで簡単に夫々済ませることが出来ました。
それと「スイカ」を予め夫が¥5,000分入れて各人に渡し結局残りが¥200程度で終わり、
これも便利でした。
19日は午後東寺に行ったところ、運よく1年にⅠ週間だけ五重塔が開いている「時」に当たり、
中を見ることができました。耐震性に優れている塔身の構造は興味深いものでした。

東寺の五重塔
海外からの友人達の日本滞在記(続き)_c0259677_208453.jpg


5月20日
観光タクシー(8人乗りのワゴン車、黒塗りで革張り乗り心地満点)で金閣寺、龍安寺、
下賀茂神社、御所を訪ねました。運転手さんが制服、制帽、白手袋で英語のガイド。
歴史に精通していてしかもダンディ、女性陣はルンルン気分。
下賀茂神社では赤ちゃんのお宮参りに会いその仕来りを説明。

金閣寺
海外からの友人達の日本滞在記(続き)_c0259677_20114819.jpg


龍安寺の山門へ
海外からの友人達の日本滞在記(続き)_c0259677_2013013.jpg


上賀茂神社でお宮参りの親子
海外からの友人達の日本滞在記(続き)_c0259677_20175238.jpg


by Luna-ry | 2014-06-07 20:18 | 旅行


<< 海外からの友人の日本滞在記(京...      海外からの友人達の日本滞在記(続き) >>