人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 28日

日光金谷ホテル夕食

夕食のメニューを撮ったのですが、料理を美味しそうに撮るのは難しいとつくづく思いました。最初は前菜のローストビーフ。ソースのポン酢がジュレになっていて手前でもっとキラキラしていたのですが・・ 次は牛蒡のクリームスープ。ビシソワーズのような舌ざわりに牛蒡の香りがふわっと漂いとても美味。外国人にこの香りわかるかなア。魚はアイナメのポワレ、旨みソースとありましたが、「UMAMI」はもはや世界で通じるのかもしれません。お肉は霧降り高原牛のサーロインステーキ、ビーツと共に。そしてデザートでしたが、デザートのお皿に何種類も載ってサービスされるのは日本だけかなと思います。ちょっと私には多すぎました。
日光金谷ホテル夕食_c0259677_16093924.jpg
日光金谷ホテル夕食_c0259677_16102326.jpg
日光金谷ホテル夕食_c0259677_16110934.jpg
日光金谷ホテル夕食_c0259677_16114949.jpg
日光金谷ホテル夕食_c0259677_16134503.jpg
]
日光金谷ホテル夕食_c0259677_16154022.jpg


by Luna-ry | 2015-07-28 16:58 | 旅行


<< 奥日光(続き)竜頭の滝      日光金谷ホテル >>